

南米モスどうなったのか【3ヶ月の成果】

南米モスを2月初めに巻いてはや3ヶ月

co2 無し アクアスカイのもと3ヶ月でどうなったのか



3ヶ月前

00017.jpg


現在

00060.jpg


ばくふえですわぁ

さすがはアクアスカイ

途中黒ひげコケに襲われてモクサクエキしたりアナカリスとマツモに栄養吸ってもらったり

がんばってました

ジュリィの良いベッドになってます


ちなみにちまちまトリミングしたりしてません

めんどかった

のわりにはまぁまぁ綺麗に生え揃ってます


そろそろ一度トリミングしてさらにモスを巻きつける箇所を増やそうと思っています

ヒメタニシとオトシンネグロ追加

タンクメイト追加~





コケ対策です

00054.jpg


ズラッ

このうち3匹は仲間に2匹がばっちゃん家に旅立ち

00055.jpg

数分後もぞもぞ勝手に動き出す



オトシンネグロは一般的なオトシンより茶ゴケ対策に強いみたい

00056.jpg

まぁ並オトシンと比べてあんまりかわいくはないが

00057.jpg

3匹



コケを纏ってかっこいいじゃないか

00058.jpg




申し訳程度のコリドラス分

00059.jpg

ばっちゃん家にメダカ水槽を立ち上げた

00050.jpg

コトブキの45cm水槽に私のおさがりのフラットLED





フィルターは簡単なスポンジフィルターを設置しました


立ち上げは3月末くらいに行いこれは1ヵ月後の最近の画像です

生体は白メダカ5匹にミナミヌマエビ6匹とヒメタニシ2匹

水草はマツモです

綺麗に育ってます

00051.jpg

00052.jpg

最近暖かくなり卵も産みました

00053.jpg

結構往復が忙しいけど楽しんでもらえてるし感謝もされてるし俺も楽しいしね

京都水族館いってきた【後編】

京都水族館続き~

00033.jpg


老けすぎやろ笑

00034.jpg

イルカショー

00035.jpg

はじめて生でイルカショー見たけど楽しいね


00036.jpg

00037.jpg

00038.jpg

00039.jpg

00040.jpg

00041.jpg

00042.jpg

00043.jpg

今回のベストショットかな

京都水族館のイルカショーは時間毎にやる演目も出演するイルカも変わるから可能なら全部見るべきと思う

ナイトショーは最高だった

00044.jpg

00045.jpg

00046.jpg

00047.jpg

00048.jpg

00049.jpg

また行くっきゃない!

京都水族館いってきた【前編】

京都水族館は淡水がメインですね

まぁ海に面したところにないしそれはしゃーないし私はそのほうがむしろうれしいし

でも淡水といってもまぁ日淡なわけだけどね


撮ってきた画像

00018.jpg

00020.jpg

00019.jpg

00021.jpg

00022.jpg

00023.jpg

00025.jpg

00024.jpg

00026.jpg

00027.jpg

00028.jpg

00030.jpg

00031.jpg

00032.jpg



昼にラーメンを食べました

第一旭という有名な京都ラーメン屋

00029.jpg

40分くらい並んだけどうますぎぃ


後半に続く
プロフィール

るび

Author:るび
コリドラスメインのアクアリウムブログです
45cmキューブ水槽に起こる出来事を日々紹介していきます
当ブログはリンクフリーです
相互リンクできるアクアリストさん随時募集中ヽ(゚∀゚)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
参加ランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
45cmキューブ水槽【スペック】
・水槽

・照明

・濾過システム+濾材【01】

・濾過システム+濾材【02】

・【ヒーター】

・水温計

・底床
(ADA)ナイルサンド【発売終了】
・流木
charm+地元アクアショップで購入
・水草
charm
charm_logo.jpg
rakuten
45cmキューブ水槽
topgazou.jpg
【コリドラス】

【タンクメイト】
45cmロウ水槽【サブ】
DSCF0073[1]aa
【生体】
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

