

【ハイグレード】プルケール追加【3980\】

地元アクアショップに行ってきたよ

アクアテイラーズね

何も買う気なくてもたまに見に行きます

見てるだけで楽しいから



コリ水槽を見たら

00001.jpg

プルケールが数匹

ええのう思って見てたら値段が3980\

プルケール以前より安くなってきてるしさんきゅっぱってどうなんだろう思って見ていました


しばらく見ているとあることに気付く




1匹だけ明らかにグレード違うくね?

00005.jpg

こいつ

こいつだけかなり太いラインで途切れることない綺麗な1本ライン

なんかこいつだけ異質に見えた

00002.jpg

やはり他と比べて明らかにラインが太く綺麗









00003.jpg


つれて帰っちゃった…






もといたプルケールと比較

00004.jpg

!?

なんじゃこのグレードの差はw

ちな 左3980\ 右3800\

ひえええええええwww

ま、まぁ右購入当時はプルケールは今よりも貴重だったし(滝汗)

【背ビレ】コンコロ【どうなった】

アカムシを水槽左右に分けて与える(=゚ω゚)ノ~~

DSCN6110.jpg

セウシー3匹とジュタイとかは私がいても明るい場所で気にせずがっつく

臆病なこたちは右の陰でいそいそと食べる

私がちょっと動くとすぐさま中の茂みに隠れる(;´∀`)



DSCN6114.jpg

お久しぶりにコンコロ



少し伸びかかってた背ビレはどうなったのか

DSCN6116.jpg

うーん…(^ω^;)

ハイフィンと言えなくもないようなまだまだなようなでも期待はしていいような感じ

体は以前より大きくなってるなヾ(・д・` )
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

コリにブラインシュリンプ与えてみた

底床にブラインシュリンプ埋めたった(=゚ω゚)


セウシィが寄ってきた

DSCN6040.jpg


体をくねらせて

DSCN6041.jpg


ずおおおお

DSCN6042.jpg




こいつはおもしれーや((´∀`))




他のセウシィも寄ってくる

DSCN6047.jpg

てかセウシィしか来ない

慣れてないしカメラ構えてるからかなぁ

DSCN6048.jpg



砂を巻き上げがっつくw

DSCN6049.jpg

取り戻す野生



DSCN6052.jpg

DSCN6053.jpg

DSCN6056.jpg

巧妙なセウシィステマ

他のコリでも見たいね
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

久しぶりのコリ記事

最近ハナビの成長レポばっかでコリの記事は全然書いてなかったっすねぇ

てのもレイアウト変更してからコリあまり前にきてくれないんだよねぇ



そんななかたまたまきてくれたプルケール

DSCN5525.jpg

背びれがずいぶん短くなってしまいもうした(;´∀`)

まぁ元気そうやしええといましょう(゚ω゚)

またそのうち伸びてくれることに期待




まばたきを激写

DSCN5518.jpg

DSCN5519.jpg






反して背びれがにょきにょき伸びてきているコリも

DSCN5648.jpg

絶好調スーパーシュワルツィ

9月頃に一度短くなってしまってそれから半年戻った反動で一気に伸びてまいりましたヽ( ゚д゚ )ノ

DSCN5650.jpg

こいつだけは私がいてもお構いなしで泳いでくれるのでありがたい(´ー`)




ふわふわ

DSCN5653.jpg




DSCN5675.jpg

DSCN5681.jpg

DSCN5686.jpg

他のコリもチャンスがあれば撮影しておきます(´ε`;)
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

水草の上で寝るレティキュラータス

うちの水槽では名物の水草に乗って睡眠中のレティキュラータス


ミクロソリウムの幅あれば睡眠余裕です

DSCN4037.jpg

フラッシュ撮影ですが3匹とも水草に乗ってる状態を撮影できました('∀`)


うちの水槽ではレティが水草に乗って寝る様子は毎日のように見れます


これが私の水槽だけの特別な状況なのかレティ特有の習性なのか気になるところですねぇ


レティを飼ってる人がいましたら教えてほしいです(´∀`)






DSCN3688.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
プロフィール

るび

Author:るび
コリドラスメインのアクアリウムブログです
45cmキューブ水槽に起こる出来事を日々紹介していきます
当ブログはリンクフリーです
相互リンクできるアクアリストさん随時募集中ヽ(゚∀゚)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
参加ランキング
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
45cmキューブ水槽【スペック】
・水槽

・照明

・濾過システム+濾材【01】

・濾過システム+濾材【02】

・【ヒーター】

・水温計

・底床
(ADA)ナイルサンド【発売終了】
・流木
charm+地元アクアショップで購入
・水草
charm
charm_logo.jpg
rakuten
45cmキューブ水槽
topgazou.jpg
【コリドラス】

【タンクメイト】
45cmロウ水槽【サブ】
DSCF0073[1]aa
【生体】
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

