

【モチベうp】Aqua Tailors行ってきたよ【後篇】

前回の続きや(゚ω゚)


ADAの石は諦めたんだけどなんかお土産は欲しいなぁと思いつついろいろ水槽を見ていく

DSCN4141.jpg

フレイムモスとな…( ゚д゚)

DSCN4146.jpg

なるほど(゚ω゚)名前の通り炎のような生え方してるね

DSCN4148.jpg

ふんふん(゚ω゚)






DSCN4152.jpg

こちらはウィーピングモス


名前の由来はよく育てると垂れる枝の形になるところかららしいです

DSCN4153.jpg

トリミングしたてっぽいのでその形は見てとれないですね


でもきれいです(゚ω゚)

DSCN4155.jpg

こちらもウィーピングモス






DSCN4159.jpg

ウィーピングモスきれいやなー…って(゚ω゚)ぉっ?


ハナビではないか


俺んとこの稚魚もここまでくれば本水槽にいれれるんやがまだ先かな






DSCN4168.jpg

お隣の水槽には同じミクロラスボラ系のミクロラスボラ.エリスロミクロン



ただいまサブ水槽はガラガラな状態なんですがもしお迎えするとしたらコイツと決めています


今はハナビの繁殖のこともあるしどうなるかはわからんです






帰宅






お土産

DSCN4190.jpg

定評のあるADAのカリウムの液肥試しに買ってみました


と780円の物体






DSCN4198.jpg

ウィーピングモス気に入っちゃったから買っちゃったよ(゚∀゚)



charmでは恐ろしい値段


私は今をときめく社会問題ショールーミングを容赦なくがんがん行います


アクアのアイテムは例外なくすべてcharmの値段と比較しますw(゚ω゚;)普通やんな…みんなやってるやろ?


それでも安いと思ったから今回は買っちゃった(゚ω゚)


状態も良さそう


ウィローモス以外にやっぱ使いたくなっちゃったんだよ


とりあえずサブ水槽に沈んでもらっています

DSCN4207.jpg

久しぶりにみた稚エビ!


やっぱモスの茂みが好きなんやな
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

【モチベうp】Aqua Tailors行ってきたよ【前篇】

最初からここいっときゃよかったんだよAqua Tailors(゚ω゚)今回はぼっち


目的は何か新しいレイアウト素材を手に入れること!


具体的にはADAの石やで


狙ってたのはADAの苔石か山水石あたり…

10_0.jpg
山水石



9_0.jpg
苔石


レイアウト素材は寒い店の外に置いてあります


んー…1kg1000円…


1kgってどんなくらいや?(゚ω゚)


試しにこぶしくらいの石をはかりに置いてみる


(゚ω゚).。oO(これで100gくらいやろか?)


スチャッ…ドルルルン 400g!!


(゚ω゚;)「うせやん…」


まじでひとりで呟いてしまったよ


ADAの石は私にはちょっと速かった


おとなしく袋詰め放題300円の溶岩石使っておこう






出鼻くじかれつつAqua Tailors入店


即レジのおなごにブログ用に撮影するとの許可を取ります


一応マナーだよねたぶん






レイアウト水槽がいくつかあるので今回も見ていく

DSCN4051.jpg






DSCN4045.jpg

すごく綺麗に管理されているレイアウト

DSCN4043.jpg

ソーラー1のグリーンタイプを使っているので緑の葉がより一層美しく見える






DSCN4050.jpg

AQUA SKY使用の30キューブ水槽


前景もこんなに綺麗に育つんやなぁ






DSCN4059.jpg






DSCN4063.jpg


特大のミクロソリウム.本ナロー付流木



チャームで1株こんな値段なことを考えると安いと言えますね


正直バラ売りしてほしい…(´ω`)トホー






コリドラスも見ていくよー


最近出てきたやつですね

DSCN4070.jpg

コリドラス.ウルトラシュワルツィ



体高がかなりあるので迫力あるシュワルツィです

DSCN4140.jpg

威圧感が凄い


渋くて良いコリドラスだと思うけどラインが綺麗に整うスーパーシュワルツィの方が好きかなぁ






DSCN4092.jpg

コリドラス.レセックス





DSCN4139.jpg

コリドラス.ロブスタス


かなり大型になる…もとい小さいのを見たことがない


120cm水槽とか用意出来たら飼いたいかも(゚ω゚)ハイフィンになるしね






DSCN4111.jpg

DSCN4119.jpg

DSCN4127.jpg




長くなりすぎるので前篇後篇に分けます


ここまで読んでくれた方ありがとうございました(゚ω゚)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

【東大阪】Aqua Tailors【最大級】

台風間近の降りしきる雨の中私の地元の範囲内では最も大きい東大阪のアクアショップ【Aqua Tailors】に行ってきました



今回はコリ仲間も連れて2人とも何か良い流木があれば欲しいなぁというゆるい感じで行きました

DSCF1033.jpg

入口にはいきなりレイアウト素材の流木や

DSCF1034.jpg

DSCF1036.jpg

石がたくさん置いてあります

DSCF1041.jpg

流木を漁る



今回は気に入った流木を発見できず

DSCF1043.jpg

ちなみにこの人が コリ仲間の水槽【ライバル】 ←この水槽の主(^Д^)



入ってみると結構中は広いです

DSCF1044.jpg

アクアテラリウム水槽がいくつか設置されてます

DSCF1046.jpg

DSCF1049.jpg

水草コーナー

DSCF1051.jpg

DSCF1053.jpg

DSCF1054.jpg

DSCF1055.jpg

DSCF1056.jpg

charmなんかの通販だといつも画像で見て買うしかないので実際の水草をたくさん見れるショップの存在は素晴らしいです

DSCF1067.jpg

DSCF1069.jpg

淡水生体の水槽

DSCF1070.jpg

コリドラス水槽も何がいるかなぁと拝見

DSCF1062.jpg

ジュタイやラージスポットアラグアイエンシス

DSCF1065.jpg

ステルバイに似たハラルドシュルツィなんかがいました





ADAの器具も充実

DSCF1071.jpg

DSCF1072.jpg




マリンアクアリウムも広いスペースが確保されていますね

DSCF1066.jpg


器具や生体が充実しているので何時間いても飽きませんなぁ(*´∀`*)



でも今回はUVアカムシ4枚購入して帰宅



流木探しは次回に期待

にほんブログ村

charmの神対応

アクアリストならまぁ利用しているであろうcharm



私もアクア開始当初から利用させてもらっていて今では立派なチャーマーです( ・´ー・`)



今回charmの対応に非常に感激したので記事にします



先日なんですが私はコケ取りと見た目がかなり気に入ったのでイナズマカノコカ貝を4匹charmで購入しました



見本通りの綺麗な4匹を届きましたが圧倒的脱走力であっというまに水槽からいなくなりました笑



1匹は死に2匹行方不明残った1匹をしかたなくサテライトに隔離という状況に一瞬で陥りこのブログで記事にする気も起きませんでした。゚(ノД`)゚。



調べてみるとイナズマカノコ貝は脱走癖がかなり強く他のアクアリストもそれに悩まされることが多いようです



私はcharmで購入した商品は毎回すべてレビューを書いていますが当商品に対してこのようにレビューを書きました

イナズマレビュー

このレビューをcharmはちゃんと確認していたようです



後日charmの方からレビューを拝見したことと商品の説明不足だったことの謝罪と全額補償の旨のメールが届きました



私の調査不足もあるし生体本来の性質であり商品自体の欠陥でもないのに素晴らしい対応と思います(*´∀`*)



あ、補償は甘んじて受けました(´∀`)



charmはそのメールで説明記載を早急に追記することを約束してくれまして

イナズマ

確認したところイナズマカノコ貝の注意点が赤文字で追記されていますね



私もレビューを追記しました

イナズマレビュー2

ちなみに私のレビューは本店の方にあります



今回のcharmの対応は晴天の霹靂ってやつですね



まさかあんなちんけなレビューをちゃんと見ていて補償していただけるとは(*゚∀゚)=3



今までもいろんな補償対応やそれだけでなく水草購入の時の相談なんかもきっちり受けてくれました



やっぱついていくべきはcharmだな(^∀^)



ちなみにサテライト隔離中のイナズマさん

DSCF0096.jpg

いつも上蓋にひっついており水の中に一切帰りません



水槽に入れようものならいつでも脱走してやるぞって感じです



いつまでもサテライトに入れてても仕方ないしどうすればいいのか




にほんブログ村

【ゴミ】【劣悪】●●●●●(●●●●-F)【地雷】【確信犯】

今日は良い記事が書けると思ったんですがね…



とりあえず新しいコリドラスがうちの水槽に来たので紹介します

DSCF6860.jpg
コリドラス セウシー

ずっと欲しかったのですがどのショップでも高価でしたので半ば諦めていました



コリドラス セウシーのセールを行っている●●●●●というショップを見つけたので思い切って3匹購入しました



これが運の尽き



少々高くともいつものようにcharmで買っておけばと後悔しました



送られてきたのがこれ↓

DSCF6834.jpg
DSCF6837.jpg

閲覧注意レベルの痛々しさですね



思いっきり口腐れ病に侵されています



当然この画像付きで●●●●●にクレームを入れました



●●●●●側返答「ご連絡ありがとうございます。発送時に確認をして発送いたしましたがダメなようでありましたら、着払いにて返品していただけるでしょうか。代替品もございませんので、返金いたします。」(原文ママ)







嘘をつくな!嘘をッ!!



通販に託けた確信犯だろボケッ!!



ダメなようならってお前俺が添付した画像見たんか?(゚Д゚)どこをどう見てダメじゃないと?この状態に気付きつつもダメじゃないと判断したから送ったんか?そもそも「ダメなようでしたら」ってなんだよ!!「問題がございましたら」とかだろ!!下っ端馬鹿店員を連絡に回すんじゃねぇよッ!!



それともなにか?(゚Д゚)こんなひと目で分かる病気に気付けないような腐った目しか持っていないと?今すぐ店員やめろや!!










ふぅ(´Д`)



謝罪は一切ありませんでした



まぁ悪いとも思っていないんでしょうね



確信犯なのだから(゚∀゚)



返金しろだなんてひとことも言ってないだろうが



私の返信はマイページを消去しておいてくださいとだけ送りました



今後あなたのショップを使う事は無いということは伝わったでしょう








以前にcharmでも口腐れ気味で髭も短いコリ(シュワルツィ3匹)を送られたことがありました



charmは私に正直に事情説明し即座に全額補償。あたりまえですが謝罪もしていただけましたし再発防止の姿勢も見せていただけました



3匹のシュワルツィも是非そちらで育てあげてくださいとお願いされました



もとより返金されなくても育てるつもりではありましたが



同じアクアショップでも対応に天と地以上の差を感じました



なぜ私はcharmで購入しなかったんだ(´Д`)



なぜなら●●●●●がこんな地雷ショップとは思ってもみなかったんですもの



でもコリドラスに罪は無いのでしっかり育てていこうと思います(゚∀゚)



※謝罪ひとつあればこんな記事は書きませんでした



DSCF6859.jpg

DSCF6854.jpg

DSCF6852.jpg

他2匹は元気です



口腐れ病気味のセウシーは案の定元気が無いです



シュワルツィの時のように復活してくれたらいいんだけど






にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
プロフィール

るび

Author:るび
コリドラスメインのアクアリウムブログです
45cmキューブ水槽に起こる出来事を日々紹介していきます
当ブログはリンクフリーです
相互リンクできるアクアリストさん随時募集中ヽ(゚∀゚)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
参加ランキング
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
45cmキューブ水槽【スペック】
・水槽

・照明

・濾過システム+濾材【01】

・濾過システム+濾材【02】

・【ヒーター】

・水温計

・底床
(ADA)ナイルサンド【発売終了】
・流木
charm+地元アクアショップで購入
・水草
charm
charm_logo.jpg
rakuten
45cmキューブ水槽
topgazou.jpg
【コリドラス】

【タンクメイト】
45cmロウ水槽【サブ】
DSCF0073[1]aa
【生体】
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

