

ブッシープレコ

たまにはハナビ以外の記事も(^ω^;)


今回紹介するのはサブ水槽にいるブッシープレコ


aquaboxさんのとこでチラっと見えたのでこちらでも紹介w(=゚ω゚)ノ

DSCN3245.jpg

1年半前程の初期の35cm水槽時代から飼っています


体長は6cmほど






1年半前当時の35cm黒歴史水槽

securedownload[1]

溶岩石を積み上げて枝をちょいちょいっと…


溶岩石レイアウト難しいね


でもまたやりたいな








ブッシーの他にタイガープレコも1匹いますが撮影は不可能っぽいですw


3か月ほど顔を見ていない


尻尾は見ている


まぁ生存は確認しています


流木の下に潜み自分の出した糞だけ掻きだしています


器用です









プレタブ大好き

DSCN3248.jpg

ブッシーは前にいても結構堂々とお食事します


ヒゲは見当たらないので私のとこのブッシー雌かな
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

レッチェリ抱卵

レッチェリの抱卵を確認しました(´∀`)ィェィ

DSCF1689.jpg

ミナミヌマエビは灰色か黒っぽい卵を抱えていましたがレッチェリはかなり黄色いですね





ちょっと拡大

DSCF1689 - コピー

抱えすぎやろ(;゚д゚)





上からのぞく

DSCF1691.jpg

いいかんじ(゚∀゚)
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

レッドチェリーシュリンプを導入【レッチェリ】

45cmサブ水槽にレッドチェリーシュリンプを迎えましたヽ(゚∀゚)ノ



charmで買うと激安ですよ(*゚∀゚)=3



18匹でこの価格はなかなか良い((´∀`))



私は父のメダカ水槽に入れるためのマツモとのセットで購入しました

DSCF0089.jpg

charmの良いところはこの水量ですね



保冷材も惜しみなく使用してくれるしアンモニア吸着剤も入っており安心です



ちなみにあのアンモニア吸着剤はこれですよ(´∀`)



知ってた?(´∀`)きゅーちゃん


じっくり水合わせをして

DSCF0091.jpg

投入

DSCF1142.jpg

うーん(*゚ω゚*)透明色のミナミヌマエビも好きだけどオレンジカラーのレッチェリもなかなかよいではないか






なんとすでに…

DSCF1076.jpg

チエビが!!∑(゚∀゚ノ)ノ



もしかして抱卵個体がいたのかもしれません(*‘ω‘ *)ラッキー

にほんブログ村

【サブ】45cm水槽立ち上げ【low】

45cmlow水槽の立ち上げしましたー(゚д゚)/



あまりらくらくじゃなかったヴォルテス専用らくらくスタンドとヴォルテスを組み立て水槽を設置しました

DSCF0003a.jpg

前サブ水槽で作った水と流木も設置



流木はこのままじゃおさまらんようなので泣く泣く少し折りました



ヴォルテスはやはり今まで使っていた蛍光灯より段違いの明るさです((´∀`))



エーハイム2005も組み立てましたが水槽が浅すぎたため2005のメリットである横置きは出来ませんでした

DSCF0004a.jpg

ちょっと悲しい(ノД`)



今回使う水草は例のブセ2種と

DSCF0005.jpg
DSCF0007.jpg

その時一緒に手に入れたミクロソリウム・パクセー産とミクロソリウム・フォークリーフ



後、前サブ水槽に適当に入れて勝手に増えたタイガーハイグロです

DSCF0013.jpg


数ある水草の中でも特に簡単なんじゃなかろうか(´゚д゚`)



これを流用します

DSCF0018.jpg

こんもり



DSCF0034.jpg

これを後景にずらっと植えました



流木の根元が丸見えでかっこわるかったので使わなくなっていた溶岩石を適当に並べます

DSCF0036.jpg

初日にここまでやってまた後日レイアウトを調整することに



数日後、ある程度水も澄んできたことだしレイアウトを調整



前面に主張するミクロソリウムが鬱陶しかったので溶岩石に活着しなおして溶岩石の位置も調整しました



一応これで今回の45cm水槽立ち上げは終了です

DSCF0073.jpg
DSCF0076.jpg

ブセをヴォルテスの真下にくるように配置したので増えてくれればなぁと思ってます



これからはこっちの水槽の様子もちょくちょく紹介しようかなと思います




にほんブログ村

【45cmロウ水槽】charmからのお届け物【ヴォルテス】

charmから荷物が届きましたー(^Д^)

DSCF9984.jpg

やっほーい(*´∀`*)



水槽はこれ



コトブキのレグラス幅45cm奥行き30cm高さ23cmのlowタイプです



この↓流木をレイアウトしてオープンアクアリウムっぽくしたいので浅めの水槽にしました

DSCF9958.jpg

ライトはずっと欲しかった定評のあるカミハタのヴォルテスにしました



このヴォルテスを吊り下げるために同じくカミハタのヴォルテス専用のスタンドを購入しました



みんなみたいに自作したいけどとりあえず今回は保留



また機会があれば自作してみたいです(ノ∀`)めんどかった



フィルターは安価に済ませるためにもともと濾材も付いていてセール中だったエーハイムの2005にしました



正直GWセールの時に2013が3000円くらいで売っていたので買っとけばよかった(´Д⊂



でも生体を多く入れる予定もないし濾材容量1.5ℓの2005でも大丈夫かなと思います



今回はこのへんで



次回は立ち上げになるかなー((´∀`))







charmでの注文金額が1万円以上だったのでcharmにおまかせのサービス品を頼んでみました

31108-1.jpg











DSCF9998.jpg

最近めっちゃ暑いしめっちゃ使える!!!charmのお客様への愛がもう半端ないっスねっ!!!



…まかせた結果がこれだよ┐(´д`)┌




にほんブログ村
プロフィール

るび

Author:るび
コリドラスメインのアクアリウムブログです
45cmキューブ水槽に起こる出来事を日々紹介していきます
当ブログはリンクフリーです
相互リンクできるアクアリストさん随時募集中ヽ(゚∀゚)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
参加ランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
45cmキューブ水槽【スペック】
・水槽

・照明

・濾過システム+濾材【01】

・濾過システム+濾材【02】

・【ヒーター】

・水温計

・底床
(ADA)ナイルサンド【発売終了】
・流木
charm+地元アクアショップで購入
・水草
charm
charm_logo.jpg
rakuten
45cmキューブ水槽
topgazou.jpg
【コリドラス】

【タンクメイト】
45cmロウ水槽【サブ】
DSCF0073[1]aa
【生体】
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

