

コリ仲間の水槽【04】

またお邪魔させてもらったので撮影

DSCN6573.jpg

毎度ボルビティス爆発しすぎ(^ω^;)



あのアルビノステルバイ稚魚はどうなったか


DSCN6519.jpg

3匹とも順調に育ってました

もう少しで水槽に移しても大丈夫なサイズかな





DSCN6556.jpg

回収しそこねた稚魚

隔離しなくても育つ子はいるみたい




DSCN6511.jpg

臆病なステルバイたち

2mくらい引いてズーム撮影しました



DSCN6512.jpg

体長は5.5cmくらいかな

横幅も広く実際みるとかなりでかい(=゚ω゚)






DSCN6517.jpg

フォークリーフ

なぜこんな綺麗に育つのだ(・д・` )

うちの水槽はセミナローはがんがん増えるのにフォークリーフは全然ダメ

現状維持しているだけ(^ω^;)
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

コリ仲間の水槽【03】

またお邪魔したので撮影したった(=゚ω゚)

DSCN5634.jpg

ステルバイ繁殖中でちょっとごちゃってる



あかさんステルバイ

DSCN5539.jpg

DSCN5567.jpg

かわゆし



(゚ω゚)ん?

DSCN5556.jpg

DSCN5559.jpg

なぜにアルビノ?(;゚д゚)親が2匹とも普通ステルバイでもアルビノになることあるの?

隔世遺伝とかそうゆうの?(=゚ω゚)

DSCN5569.jpg
DSCN5594.jpg

3匹程アルビノで産まれたもよう



よくあることなんかな?(=゚ω゚)

気になります

うまく育ててほしいところ


DSCN5565.jpg


DSCN5581.jpg

DSCN5584.jpg

DSCN5597.jpg

DSCN5604.jpg

またお邪魔させてもらった時に続き報告( ´ー`)
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

コリ仲間の水槽【02】

またコリ仲間の家にお邪魔しましたので撮影してきました


前回のは→コリ仲間の水槽【01】


今更ですがコリ仲間コリ仲間といっとりますが普通に彼女です(゚ω゚)


このカテゴリの記事がしばらく更新されなくなったらあぁ別れたんだなと察してください(´∀`)アハハッ


2年程前からアクアリウムを2人とも35cm水槽で開始してそれじゃ物足りなくなって2人とも現在の45cm水槽(俺45x45x45彼女45x30x40)に


アクアリウム開始のきっかけはニコニコ動画にてアクアリウムの立ち上げ動画をいろいろ2人で見て


(゚ω゚)(゚ω゚)「うおおおおおおおおwwwww俺達もやるぞおおおおおおwwwwww」


って感じで始めました


で俺がコリドラスを飼いはじめて彼女が私もコリにする!って流れでした





さておき手に入れた画像を紹介していきましょう

DSCN3477.jpg

DSCN3495.jpg


少々レイアウト変更されていますね


相変わらずボルビティスがすごい(;゚д゚)






DSCN3484.jpg

よく育ったハニグラ(red)


色がよく出てるので♂3♀1であることが一目でわかるw

DSCN3486.jpg

DSCN3490.jpg






ディープレッドホタルテトラ

DSCN3490 (2)

赤色のカラシン


人気種であるのか価格が全く落ちない


チャームで現在売り切れっぽいので画像無し(´・ω・`) 1/25







DSCN3499.jpg

俺があげたタイガーハイグロ



こちらの水槽でも順調に増えている様子






これもあげたミクロソリウム.フォークリーフ

DSCN3499(2).jpg

俺んとこのフォークリーフよりフォークしとる(;゚д゚)水草にとっての環境がいいのかなぁ






この水槽のメイン生体 co.ステルバイ

DSCN3500.jpg

DSCN3505.jpg

俺のコリドラスと違ってめちゃくちゃ臆病((( ;゚Д゚)))


正面から撮影させてくれません(^ω^;)これも環境なのかな






DSCN3515.jpg

黒地の色が薄くスポットが大きい


(´∀`)ラージスポットステルバイと名付けよう






DSCN3530.jpg

カメラを向けられて逃げ回っている図





以前はこんな小さかったのに

DSCF5978copy.jpg

すっかり大きくなったステルバイばかりです






DSCN3546.jpg

おデブバイ





securedownload.jpg

最新画像が送られてきました(゚д゚)


またステルバイが増える模様(´∀`)


あ、お土産にまたボルビいただいてきました
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

コリ仲間の水槽【01】

今回私のコリ仲間の家におじゃまさせてもらったので水槽を撮影させてもらいました

DSCF5980.jpg

底面を広くとってかなりコリドラスに適したレイアウトです

DSCF5971.jpg

私があげたボルビティスが山のように育っていました(゚д゚)

DSCF5967.jpg

めちゃくちゃ色のあがったグラミィがいた



雄は腹が黒くなっておりいつでも繁殖できるんじゃなかろうか

DSCF5968.jpg

ステルバイでかすぎぃ!



繁殖がすごくうまくいっているようです

DSCF5975.jpg

DSCF5978.jpg

これは裏山ですわぁ(*゚∀゚)



繁殖いいなぁ



アドルフォイとかやってみようかなぁとか思いました

DSCF5972.jpg

ステルバイ親子



コリドラスやるなら自分の水槽も一度はこの姿を見てみたい!

DSCF5989.jpg

お土産もらったった



クリプトと明らかに私のより綺麗に大きく育ったボルビティスヽ(`Д´)ノ

にほんブログ村
プロフィール

るび

Author:るび
コリドラスメインのアクアリウムブログです
45cmキューブ水槽に起こる出来事を日々紹介していきます
当ブログはリンクフリーです
相互リンクできるアクアリストさん随時募集中ヽ(゚∀゚)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
参加ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
45cmキューブ水槽【スペック】
・水槽

・照明

・濾過システム+濾材【01】

・濾過システム+濾材【02】

・【ヒーター】

・水温計

・底床
(ADA)ナイルサンド【発売終了】
・流木
charm+地元アクアショップで購入
・水草
charm
charm_logo.jpg
rakuten
45cmキューブ水槽
topgazou.jpg
【コリドラス】

【タンクメイト】
45cmロウ水槽【サブ】
DSCF0073[1]aa
【生体】
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

