

南米ウィローモスと本ナローを流木に

チャームから南米ウィローモスが届きました

00015ex.jpg






レビューでは少ないだの言われていたけど十分な量が入っていた

50枚くらいかな

せっかく綺麗なはっぱだったけどちぎりつつ木綿糸で6箇所巻きつけました

本ナローも6株適当に設置

00016.jpg

そのうち見栄えよくなると思います(゚ー゚;A

レイアウトどうするか

今こんな状態

00006.jpg

流木を組んだだけ

水槽を埋め尽くしていたミクロソセミナローは95%捨てて厳選した5%はバケツ

手製のバックスクリーンをDIYしたのでもう水槽の背景を気にせずレイアウトできるんだけどどうしようか迷ってます

南米ウィローモスにチャレンジするかサブ水槽から本ナローを少しずつ拝借するか考えてます

またセミナローを増やしておんなじようなレイアウトにしてもつまらんのよねぇ


レイアウトヘンコウ(?)

もうかなり行き詰ってます



全然変わってない^o^;;



原因はまぁ

背部を見せたくないんで水草を埋めつくさなあかんのと流木がでかすぎるかな…設置の仕方が限定される…



一応確保したスペース

DSC_0266.jpg

以前らのレイアウトよりはマシ





中層の彼らにとっては良い環境じゃないかな

DSC_0270.jpg

DSC_0280.jpg



もう少し緑を少なくして野性味を出したいんだけど難しいな

DSC_0289.jpg

【45cmキューブ】レイアウト手直し【ウィーピングモス追加】

ウィーピングモスをはっつけるために一度レイアウト全部取りだしますよー(゚ω゚)

DSCN4385.jpg

ウィーピングモスと彼女にもろたボルビを流木にはっつけて前回のレイアウトを再現する


まず一番見せたい流木を配置
DSCN4387.jpg



重心となる流木を配置

DSCN4391.jpg



後景の流木を配置していく

DSCN4393.jpg



ここで悟る







再現できない…(´д`)どうやるんだっけ…






まぁ浮いていた流木をなんとかしようとしてたしな


まるっきり一緒に再現する必要はなかろう


どうせならもっと良いレイアウト作ろう


再現できない前回のレイアウトの画像を見ながら調整



before

DSCN4313.jpg



after

DSCN4400.jpg

明らかに良くなっていますね


浮いていた真中の流木もしっくりきています




番外

DSCN4401.jpg

これはかっこつけすぎか






ウィーピングモス綺麗に育つといいなぁ

DSCN4395.jpg

DSCN4407.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

【45cmキューブ】レイアウト変更

レイアウト変更した(゚ω゚)

DSCN4313.jpg

まぁ前回のよりは広々とした感じが出たかなぁ


右側に寄せるつもりでしたがやはりちょっと膨らんでしまいましたね






DSCN4318.jpg

流木の見せたい部分を決めて後は流木を放射状に設置


真中の流木がでかすぎて浮いてしまいました


そのあたりを後日調整するかもしれません


ウィーピングモスもまたはやいうちに貼りつけます(^ω^;)






流木につけたミクロソリウムとボルビティスがレイアウトのほとんどなので

DSCN4373.jpg

正面からの見ため以上に底面積は意外と稼げています






せっかくガラスも綺麗にしたので適当に画像を(゚ω゚)

DSCN4316.jpg

DSCN4317.jpg

DSCN4321.jpg

DSCN4349.jpg

DSCN4324.jpg

DSCN4340.jpg

DSCN4346.jpg

DSCN4356.jpg

DSCN4295.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
プロフィール

るび

Author:るび
コリドラスメインのアクアリウムブログです
45cmキューブ水槽に起こる出来事を日々紹介していきます
当ブログはリンクフリーです
相互リンクできるアクアリストさん随時募集中ヽ(゚∀゚)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
参加ランキング
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
45cmキューブ水槽【スペック】
・水槽

・照明

・濾過システム+濾材【01】

・濾過システム+濾材【02】

・【ヒーター】

・水温計

・底床
(ADA)ナイルサンド【発売終了】
・流木
charm+地元アクアショップで購入
・水草
charm
charm_logo.jpg
rakuten
45cmキューブ水槽
topgazou.jpg
【コリドラス】

【タンクメイト】
45cmロウ水槽【サブ】
DSCF0073[1]aa
【生体】
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

