

ジャパンペットフェア2013行ってきたった

ジャパンペットフェア2013がインテックス大阪でやるっていうことで



行ってきました!!(゚∀゚)



大阪で開催するのは10年ぶりらしく大阪人な私はコリ仲間と突撃してきました!!



まぁもちろん目的はアクア系なので



アクア関連企業の新製品を見て回ったり生体を見たりするのをメインに楽しみましたよ



やっぱり犬猫が多い気もしましたがアクア系もgex カミハタ スドー アクアシステム キョーリン コトブキ 水作等の有名企業やネットでもよく見る有名なショップなんかもブースを出していました



生体の安売りを行っているブースもありロングノーズエヴェリナエだらけの水槽がありました(゚Д゚)スゲー

DSCF6357.jpg

DSCF6361.jpg

DSCF6362.jpg

憧れのエヴェリナエがこんなに…(゚Д゚)



このグレードで20000円はかなりお手頃なのでは?と思いましたが私は結局買えません(´ω`)



そして他にも目を見張るコーナーが!!



アクアコンテストなるものが開催していたので撮影した分だけアップします

DSCF6364.jpg

DSCF6366.jpg

DSCF6369.jpg

DSCF6371.jpg

DSCF6373.jpg

DSCF6375.jpg

DSCF6378.jpg

DSCF6342.jpg



(゚Д゚)ま…まぁまぁだな



いつかアクアテラリウム挑戦したいと思わされましたが維持が大変そうですね(´ω`)



我らが教祖さかなクンさんも来ていたようですが会わずに帰っちゃいました( ゚д゚ )



楽しかったです



また大阪でやってほしいと思いましたが当分は東京開催だろうなぁ(´Д`)ぁー



ちなみにお土産生体はちゃんと買いました



が!



次回の記事に回します(´∀`)ふしし



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

レイアウト変更【再び】

またもやレイアウト変更しますよ(・Θ・)



水草はほぼ活着系のものしか使ってないんでレイアウト変更に気兼ねする必要はないんですよね



今回のテーマは溶岩石の全撤廃です



やはり石の下は汚れが貯まりやすいです



コリドラス水槽を最適化するために不要と考えました



溶岩石はいずれ使う時まで封印…(´∀`)



溶岩石を無くすとレイアウトが寂しくなる…(´・ω・`)



で!



またcharmで流木買っちゃいました(´Д`)つい…

117524-1.jpg


これにミクロソリウムを着けて


DSCF8567.jpg
DSCF8569.jpg


↓前回のレイアウト変更時に購入した流木


117013-1.jpg


これにはアヌビアスを着けて


DSCF8573.jpg


↓そして以前から持っている流木


116552-1.jpg


全部charmで購入しました(゚∀゚)お得意様だろ



こいつにはボルビティスが活着しています


DSCF8576.jpg
DSCF8578.jpg


この計5本の流木を組み合わせて



あーでもないこーでもないした結果!!



DSCF8588.jpg
DSCF8595.jpg
DSCF8613.jpg


どこにでもある平凡なコリドラス水槽に!!(・◇・)ガーン



コリドラス水槽って最初は水草とかもがんばろっかなーとか思っていても結局こうなっちまうのだろうか…(゚Д゚)



コリドラス水槽で画像検索したらこういったレイアウト多いですよね



メンテナンス性を最適化すると行きつく先はこういった感じの水槽になるのかねぇ



とりあえず今後は流木にウィローモスを着けたり珍しいミクロソリウムを育てたりしよっかなーと思っています(゚∀゚)



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
プロフィール

るび

Author:るび
コリドラスメインのアクアリウムブログです
45cmキューブ水槽に起こる出来事を日々紹介していきます
当ブログはリンクフリーです
相互リンクできるアクアリストさん随時募集中ヽ(゚∀゚)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
参加ランキング
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
45cmキューブ水槽【スペック】
・水槽

・照明

・濾過システム+濾材【01】

・濾過システム+濾材【02】

・【ヒーター】

・水温計

・底床
(ADA)ナイルサンド【発売終了】
・流木
charm+地元アクアショップで購入
・水草
charm
charm_logo.jpg
rakuten
45cmキューブ水槽
topgazou.jpg
【コリドラス】

【タンクメイト】
45cmロウ水槽【サブ】
DSCF0073[1]aa
【生体】
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

