

フラットLED400とアクアスカイ451比較

コトブキ フラットLED400

00016.jpg



ADA アクアスカイ451

00017.jpg



水草も少ないしスマホのカメラじゃ伝わりにくいところもありますがアクアスカイ断トツ明るいです(画像右の発泡スチロールの明るさが一番わかりやすいかもw)

フラットLEDの光は青白くアクアスカイの光は黄色く暖色ですね

水槽以上に部屋が電気つけていないのにめっちゃ明るくなります(゚A゚;)

本ナローと南米ウィローモスはアクアスカイにがんばってもらいます


フラットLEDはばっちゃの家にゆきます(・Θ・;)

南米ウィローモスと本ナローを流木に

チャームから南米ウィローモスが届きました

00015ex.jpg






レビューでは少ないだの言われていたけど十分な量が入っていた

50枚くらいかな

せっかく綺麗なはっぱだったけどちぎりつつ木綿糸で6箇所巻きつけました

本ナローも6株適当に設置

00016.jpg

そのうち見栄えよくなると思います(゚ー゚;A

本ナローの生長 

購入当初 2014/5/07

DSCF3172.jpg

もう2株ありましたけどコリ仲間に譲りました

ので本ナローはこの1株で開始しました




2014/11/28

DSC_0336.jpg



2015/2/06

00011.jpg

環境はヴォルテス(32W)1灯 co2無 ブライティKをたまに入れてます


8ヶ月かけて割りと増殖してくれたので45キューブに分けてみようと思います



取り出す

00012.jpg

00013.jpg

びっちり溶岩石に活着していました

高価な水草だけにこの生長は嬉しいわぁ(*´∇`*)



6株だけトリミング



チャームから南米モス届くまで待機

ついに買っちまった

00007.jpg

00008.jpg

00009.jpg

00010.jpg

ADAのアクアスカイ451です

なぜ購入にいたったかと言うとですね

けして今まで使ってたコトブキのフラットLEDに不満があったわけじゃないっす


ばっちゃんがメダカ水槽作って欲しいってことで今まで使ってたフラットLEDを泣く泣く譲ろうというわけです

んでまた自分用にライト買わないといけないけどまたフラットLEDってのもな~って感じでアクアスカイ買いました


以上建前です

アクアスカイ欲しかった!!



あ、ばっちゃんのメダカ水槽のくだりは事実です

今度立ち上げに行きます



アクアスカイ点灯式はまた今度

45キューブはアクアスカイの力を借りて南米ウィローモスと本ナローにチャレンジします

点灯待ち遠しいぜ(((´・ω・`)))

レイアウトどうするか

今こんな状態

00006.jpg

流木を組んだだけ

水槽を埋め尽くしていたミクロソセミナローは95%捨てて厳選した5%はバケツ

手製のバックスクリーンをDIYしたのでもう水槽の背景を気にせずレイアウトできるんだけどどうしようか迷ってます

南米ウィローモスにチャレンジするかサブ水槽から本ナローを少しずつ拝借するか考えてます

またセミナローを増やしておんなじようなレイアウトにしてもつまらんのよねぇ


【ハイグレード】プルケール追加【3980\】

地元アクアショップに行ってきたよ

アクアテイラーズね

何も買う気なくてもたまに見に行きます

見てるだけで楽しいから



コリ水槽を見たら

00001.jpg

プルケールが数匹

ええのう思って見てたら値段が3980\

プルケール以前より安くなってきてるしさんきゅっぱってどうなんだろう思って見ていました


しばらく見ているとあることに気付く




1匹だけ明らかにグレード違うくね?

00005.jpg

こいつ

こいつだけかなり太いラインで途切れることない綺麗な1本ライン

なんかこいつだけ異質に見えた

00002.jpg

やはり他と比べて明らかにラインが太く綺麗









00003.jpg


つれて帰っちゃった…






もといたプルケールと比較

00004.jpg

!?

なんじゃこのグレードの差はw

ちな 左3980\ 右3800\

ひえええええええwww

ま、まぁ右購入当時はプルケールは今よりも貴重だったし(滝汗)
プロフィール

るび

Author:るび
コリドラスメインのアクアリウムブログです
45cmキューブ水槽に起こる出来事を日々紹介していきます
当ブログはリンクフリーです
相互リンクできるアクアリストさん随時募集中ヽ(゚∀゚)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
参加ランキング
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
45cmキューブ水槽【スペック】
・水槽

・照明

・濾過システム+濾材【01】

・濾過システム+濾材【02】

・【ヒーター】

・水温計

・底床
(ADA)ナイルサンド【発売終了】
・流木
charm+地元アクアショップで購入
・水草
charm
charm_logo.jpg
rakuten
45cmキューブ水槽
topgazou.jpg
【コリドラス】

【タンクメイト】
45cmロウ水槽【サブ】
DSCF0073[1]aa
【生体】
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

