fc2ブログ

レイアウト素材確認

水槽からすべて流木を取り出しせっかく活着していたボルビとミクロソリウムも改めてレイアウトするためにはがしました



レイアウト素材1

DSCF3118.jpg

ミクロソリウム・セミナロー
ボルビティス・ヒュディロティ
クリプトコリネ・ウェンティグリーン



レイアウト素材2

DSCF3119.jpg

ミクロソリウム・ナローリーフ
ミクロソリウム・フォークリーフ
ミクロソリウム(パクセー産)
アヌビアス・ナナプチ
溶岩石



レイアウト素材3

DSCF3105.jpg

流木





流木こんなちいさかったのか?(;゚д゚)



縦に置いても30cmくらいか…(ノ∀`)



裏から見た時に流木を小さく感じなかったのは汚くも増えていたボルビのおかげだったのね






しかし私は思い切って新たに流木を注文しました((´∀`))



水槽が現在こんな感じなので流木届き次第変更開始します
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いい感じの流木ゲット?できるといいですね~
たまには剥がして付け直ししたほうが、
調子が出てきたりするんですよね~

新しくレイアウトできる+水草好調と一石二鳥(ノ≧∀≦)ノw

太くなくとも活着出来るんですね!
じゃあ太い流木を買ったらスペース無くなるかな…

レイアウト変更ってなんでこんなにワクワクするんでしょうね~(笑)
楽しみです~(((o(*゚▽゚*)o)))

>>aquaboxさん

期待以上の流木がきました(^∀^)
ボルビはほんとはずしてつけてばかりです(´ε`;)さすがによくないかも



>>るるさん

細すぎるとだめですけど直径1cmくらいあればなんとかいけるかなぁって感じで活着させてます(^∀^)なんとか工夫してがんばりますよ~



>>あやさん

はいわくわくです((´∀`))
そして完成した現実のレイアウトに自分のセンスの無さ経験不足を痛感させられ毎度自己嫌悪に陥り、すぐ立ち直り幾度もレイアウト変更頑張るんですw
プロフィール

るび

Author:るび
コリドラスメインのアクアリウムブログです
45cmキューブ水槽に起こる出来事を日々紹介していきます
当ブログはリンクフリーです
相互リンクできるアクアリストさん随時募集中ヽ(゚∀゚)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
参加ランキング
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
45cmキューブ水槽【スペック】
・水槽

・照明

・濾過システム+濾材【01】

・濾過システム+濾材【02】

・【ヒーター】

・水温計

・底床
(ADA)ナイルサンド【発売終了】
・流木
charm+地元アクアショップで購入
・水草
charm
charm_logo.jpg
rakuten
45cmキューブ水槽
topgazou.jpg
【コリドラス】

【タンクメイト】
45cmロウ水槽【サブ】
DSCF0073[1]aa
【生体】
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる